人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

焼鯖定食

月曜に日帰りで福井に行ったので、お昼の焼鯖定食おば。
干物ではない鯖を焼いたのとミニおろし蕎麦がついて¥840。
少し前に焼鯖寿司が流行っていたが、この魚だけのもgood!
満足度の高い定食だった。
焼鯖定食_f0026297_8533840.jpg


by mi-bar | 2006-06-07 08:53 | 外食 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2006-06-08 14:49
管理人様、出張お疲れ様ですm(__)m。
サバは「サバ味噌」「塩焼き」のどちらがお好みです?
私は・・・・、甲乙付けがたいですが、強いて言うならサバ味噌です。
サバ味噌なら皮も食べられますが、塩焼きだとちょっと油が強くて皮部分は残しますので。
え?魚の皮は最初から食べる範疇に入ってない?そうしたらほっけの骨のカリカリ焼きもダメですか?(なんちゅう食生活、爆)。
Commented by mi-bar at 2006-06-09 08:57
おはようございます。
確かに甲乙つけがたいですね。
皮はあんまり好きではないんです⇒結局残すことが多い。
ほっけといえば、北海道の同僚が港内で釣れると言っていました。
鰈も大きいのがいくらでも釣れるとか。。。うらやましい。
<< 豚バラ定食 焼き鳥 >>