人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

うどん?豚鍋?

5泊6日の出張から戻り、早速晩御飯。
「うどんすきにしようと思うねん」という声を背にとりあえずだしをとる。
和だしに醤油と肉用塩コショウ、ちょっとダシ醤油を入れる。
そのままでは味気ないのでごま油を一滴・・・
あれっラーメンのだしになってもうた(^^;
冷蔵庫にあるキャベツと葱と人参と大根を適当に切って入れると、ちょっとマシになる。
中途半端に残ってた大蒜をすって入れると「おっ、美味い」
豚を入れて更に粗引き故障胡椒をパッパッ。
うどん?豚鍋?_f0026297_23411017.jpg

このままでは豚鍋なので、うどんを投入。
うどん?豚鍋?_f0026297_23415886.jpg

暑い時期に熱いうどんも意外といいものだ。
残ったかまぼこは板わさにして焼酎の共になりましたとさ。
うどん?豚鍋?_f0026297_23434890.jpg


by mi-bar | 2006-07-15 23:43 | 和食 | Comments(0)
<< パスタ2種 SLR >>