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少し前から、何日か車に乗らないとリアが沈んでしまっているようになった
ロック解除と共にコンプレッサーが動いて車高が戻るのだが、いつの日か戻らなくなるのは予想の範囲(^_^;) 早めに対処するために、webでパーツを物色 HIT数の少なさにE39ツーリングがマイナー車であることを痛感する… 安いところを探して大陸性をget、梅雨の晴れ間に交換だ ラゲッジのフロアを外し、リアシート手前にある固定部へアプローチ 青いラインを外し、固定しているクリップを2箇所とメインの配管を外すとアッパー側はフリーになる 下側は13㎜一本で止まっているので、ジャッキアップして馬をかけ、ホイールを外してアプローチ エアーが残っているので、引っ張り出すのに少し手こずった 下側の固定ボルトはアプローチが少し狭いので、普通のラチェットでは少し厳しそう 位置を合わせて、アームをジャッキで持ち上げてアッパーを固定 あとはエアーの配管を戻せば完了のはずだったのが、トラブル発生! しっかり奥まで入っていなかったのか、コンプレッサーが作動し始めたところでコネクターが弾け飛んだ(/ _ ; ) 飛んでいったプラパーツの捜索に難渋し、更に固定の仕組みを理解するのに小一時間… ようやく答えが分かって作業を進めるが、ここでまた違和感! 固定用のクリップが浮いてる∑(゚Д゚) 新旧をよく見てみると確かに突起部の長さが違う… 慌てて、主治医のTake-Mさんへhelp call ワッシャをかまして固定するとのアドバイスに従い無事に完遂できた。 ここまで作業開始から2時間半、気持ちにゆとりができたので反対側も一気に片付ける なんだ1時間でできるやん… さすがに炎天下の作業は辛かった これで完治してくれるといいのだが。
by mi-bar
| 2018-07-01 16:37
| 車
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Comments(6)
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no_surface at 2018-07-01 23:47
自身の手でリアサス交換をしてしまうあたり、変態っぷりが伺えます。。。
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mi-bar at 2018-07-02 00:15
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鳩
at 2018-07-02 07:15
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sea- sound
at 2018-07-02 11:12
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mi-bar at 2018-07-02 20:05
鳩様
余った工賃というか、出せない工賃(笑)
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mi-bar at 2018-07-02 20:07
sea- soundさん
自分でやりたいと始めるけど、上手くいかない事がほとんどです。家族にも呆れられているかも(^_^;)
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