人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

家族で台湾

我が家恒例の現地集合の旅、今年は台湾へ
娘とJRの車内で合流して羽田から松山空港
どちらも近いから楽ちんだ
家族で台湾_f0026297_22350884.jpeg
松山空港ってちょい沖縄っぽいな
ホテルで桃園経由で来る嫁さんと合流して、夜市に向かうも結構な雨…
家族で台湾_f0026297_22405003.jpeg
結局屋台での買い食いは断念となってしまった(^^;
明けて翌朝は龍山寺
家族で台湾_f0026297_22425565.jpeg
家族で台湾_f0026297_22433548.jpeg
朝ごはんにお粥屋に行くも休み!
ウロウロしてるとこんな街並みが再現されてた
さすがにお腹もすいたので、包子のようなものを買ってごまかす
お寺の中を散策してから胡椒餅の店へ移動
家族で台湾_f0026297_22484553.jpeg
家族で台湾_f0026297_22491869.jpeg
ここのは美味しいなあ
問屋街に移動して土産を買ったり、乾物を見たり…
ここ楽しい!
家族で台湾_f0026297_22534714.jpeg
家族で台湾_f0026297_22541333.jpeg
ホテルに戻り九份までのタクシーを手配
ドライバーの案内付きで色々説明してくれ、満足度高かったなぁ
楊さんありがとう〜!
家族で台湾_f0026297_22555791.jpeg
家族で台湾_f0026297_22562744.jpeg
家族で台湾_f0026297_22564497.jpeg
さすがに疲れて嫁さんはダウン
娘と近くの夜市へリベンジ
家族で台湾_f0026297_22575945.jpeg
家族で台湾_f0026297_22582354.jpeg
家族で台湾_f0026297_22585916.jpeg
小さいけどローカル感あっていいねー
最終日は朝から故宮博物院に行ってから、中生記念堂
家族で台湾_f0026297_23032984.jpeg
家族で台湾_f0026297_23035336.jpeg
家族で台湾_f0026297_23041477.jpeg
でかいし広いし!
最後の昼ごはんに近くの有名店で小籠包を食べて解散
しかし、ここの小籠包美味かったなー
家族で台湾_f0026297_23061341.jpeg
家族で台湾_f0026297_23063359.jpeg
家族で台湾_f0026297_23065114.jpeg
娘と一緒に行くのもいつまでかなぁ。


by mi-bar | 2018-09-02 22:32 | 旅行&出張 | Comments(6)
Commented by sea-sound at 2018-09-03 07:26
ご家族仲が良くて羨ましいです!
台湾お好きですねー
喰い歩きツアーですね
Commented by mi-bar at 2018-09-03 21:27
sea-soundさん
台湾いいですよ〜、食べるもの美味いし
まだ2回目ですけどね(^^;
Commented by at 2018-09-04 11:20 x
海外にサクッと行って、本場の味を堪能。

流石、世界を股にかける御方です!☆彡

羨ましいなぁ~~♪

Commented by no_surface at 2018-09-05 00:22
家族で海外旅行っていいですね〜
ワイハーとか行きたいな〜
でも台湾の夜の屋台とか小籠包とか食い倒れツアーもいいな〜
Commented by mi-bar at 2018-09-05 07:06
鳩様
ほんとは遠出もしたいのですが、近隣で精一杯です…
Commented by mi-bar at 2018-09-05 07:07
no_surfaceさん
ワイハ未体験なんですよねー
香港、台湾は好きですけど他にも行ってみたい
<< 甲斐の国 納涼花火大会2018 >>