人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

久しぶりの日曜

オフミ出張から帰って、翌日の今日。
昼は在庫整理を兼ねてホイコーロー。
久しぶりの日曜_f0026297_21414675.jpg
久しぶりの日曜_f0026297_2142621.jpg

娘には野菜をとりやすいよう、焼き豚炒飯を追加。

夜は特売の鰤を使って鰤しゃぶ。
久しぶりの日曜_f0026297_21431496.jpg

大根おろしにポン酢で食べると美味い!
野菜も薄切りにしているので直ぐに火が通って食べやすい。

あとは風呂吹き大根。
久しぶりの日曜_f0026297_21443084.jpg

味噌は赤味噌に少し自家製味噌を混ぜて砂糖を少々。
これもサッパリと美味しい。

すっかり冬のメニューだなー。

by mi-bar | 2006-12-17 21:45 | 和食 | Comments(2)
Commented by たにやん at 2006-12-19 07:53 x
まるで「小料理屋」ですね。
最後のふろふき大根なんて、最高じゃないですか。
週末だけ開いてる「居酒屋むーさん」って感じで良いですなぁ。
Commented by mi-bar at 2006-12-20 02:11
たにやんさん
いいでしょう、ふろふき大根。
出張先で入った店でサービスで出してもらって「あ、旨い!」と。
「こりゃいっぺんつくってみるべ」ってことで見よう見まねでやってみたんです。
あ、大根の下ゆでは奥様にやっていただきました≦(._.)≧
<< とうとう 富士オフ >>