人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

たこ焼き

今日のお昼は「たこやき」
新調したホットプレートにたこやきプレートがついていたので、初使用。
といってもたこ焼きは私の係ではなく、生粋の大阪人である嫁さんの係。
たこ焼き_f0026297_22285327.jpg

生地を流して、
たこ焼き_f0026297_22291656.jpg

くるくるっと。。。。
たこ焼き_f0026297_22293624.jpg

いやー、関西の週末って感じ。
このホットプレート、以前使っていた鉄板のたこやき器よりまわしやすくて使いやすそうだ。

ちなみに夜は私の係。
すき焼き風煮込み。
たこ焼き_f0026297_22315241.jpg

いつになったら実家からもらった白菜がなくなるんだろう。。。。

by mi-bar | 2007-01-21 22:32 | その他 | Comments(4)
Commented by boven7 at 2007-01-22 07:45 x
新しいたこ焼きプレート、よさそうですねぇ~♪
一度に30個ですか?ふむふむ。。。3人だとちょうどいいのかも。。(^^ゞ

で。。その後のすき焼き風煮込みも、お肉がおいしそう。。(#^.^#)

>いつになったら実家からもらった白菜がなくなるんだろう。。。。

ん?。。。毎晩お鍋ですな。。(^_^;)


Commented by 野良猫 at 2007-01-24 22:19 x
美味しそう~(*^_^*)
たこ焼きは中部の人間には上手く出来ません(>_<)

白菜ですか?!
漬物作りましょう!!(笑)
Commented by mi-bar at 2007-01-28 21:09
boven7さん
30個×2回戦だったことは内緒です(笑)

野良猫さん
白菜、まだ残ってます・・・・。
漬物とサラダでは1日葉っぱ3~4枚が精一杯です(´・ω・`)
Commented by ねこねこ9 at 2007-01-30 18:37 x
うちにはかれこれ40年使い込んだタコ焼き用鉄板があります。
もうコテコテ!
でも去年、ディスカウントストアでテフロン加工の電気式を500円で買ったしまった・・・
こだわりたいけど楽さに負ける今日この頃。
<< CooLBMW新年会 やっぱし和食・・・ >>