人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

いわし

今日はちょっと早起きして釣りへ。
といってもサビキで鯵狙いなのだけど・・・。
結局釣れたのはウルメ鰯が殆ど。

持って帰って、何匹かを味醂干にしてみた。
いわし_f0026297_20442360.jpg

今日は気温も高くなく昼間でも十分乾いたので、夜ご飯のおかずに。
いわし_f0026297_20452411.jpg

成功成功ヾ(〃^∇^)ノ♪

新鮮な魚なので、当然刺身と酢漬けにも加工。
いわし_f0026297_20464575.jpg

いわし_f0026297_2047480.jpg


まだ残っていたので、味噌煮にもしてみた。
仕上げに少し醤油を落とすとぐっと美味くなることを発見。
いわし_f0026297_20482121.jpg


ん?野菜がないやん。
ポテトサラダと野菜の具沢山味噌汁の写真を撮り忘れた。。。

by mi-bar | 2007-10-14 20:49 | 和食 | Comments(3)
Commented by boven7 at 2007-10-15 08:17 x
へぇ~!

いいなぁ。。。釣るのと料理するのは苦手だけど。。
食べるのは好きなので。。。うらやましいな。(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2007-10-15 11:27
4時起きの成果ですね。

魚釣りの趣味がないので、もっぱら食べる専門です。
Commented by mi-bar at 2007-10-15 22:55
boven7さん
えへへへへ。
今日のは我ながら上手くいきましたわv(・_・)

wonderfullifewithさん
4時起き・・・おかげで今日も眠いっす
<< オムライス B級グルメ >>